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2万件の見込み客リスト獲得
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5,000件の見込み客リスト獲得
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2,000件の見込み客リスト獲得
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1,500件の見込み客リスト獲得
購入者専用LINEを構築し顧客満足度の向上に成功
顧客対応の自動化にて人件費80%の
削減に成功
登録率3倍、入金率200%UPに成功
登録率2.5倍、入金率180%UPに成功
予約数2倍、売上180%UPに成功
LINE導入で自動化し人件費の
削減に成功
お問い合わせ率180%UPに成功
来店数3倍、
問い合わせ件数5倍に成功
販売初月で売上500万円超
LINE導入で売上300%UP
サービス開始から
初月で売上100万円超
P2Cの起点として導入し、
7日間で完売
これは、今まで私たちがパートナーとして運用させて頂いた方々の一部実例です。
「LINEマーケティング」の正しい知識を知らないがために、あなたのビジネスでも上記と同じような成果が出せる可能性があるにも関わらず、
毎月100万円単位の売上と、1,000件単位で見込み顧客リストが獲得できた
可能性に気付いていないかもしれません。
なぜなら『売上を上げるために自分の事業に最適な正しいLINEの設計、見込み客リストの作り方、効果の出る運用方法』を知らないからです。
そのため、今この瞬間に「売れるLINE」を導入していないという事は、これだけ機会損失している可能性があるという事です。
あなたがこのページを読んでいる今この瞬間も本来であれば、獲得できていた見込み客リストを1件、2件と失っているかもしれない事にお気づきでしょうか?
しかも、その獲得できたはずの見込み客リストから得られたはずの売上も同時に失っているかもしれません、、、
これ以上、損したくない方はぜひ、続きを読み進めてみてください。
3ヵ月前まで、そう思っていた彼らはどうやってLINEで集客し、売上を上げられるようになったのか?
ですが、LINEの成功ノウハウをインストールしたら予約数が1.8倍になり、売上が2倍になり、リピーターが続出し予約困難店に・・・
当時「不要不急の外出自粛」ムードが高まっていて、入店制限や営業時間短縮などの対策を行いながら営業を続けていましたが苦戦していました。それまでは、チラシ配布、ポスティングDM、ご紹介、飲食系サイトへの広告掲載などで集客をしていましたが、この時期はどれもダメでした。しかも、再開の目途が立たないし、街でビラ配りしに行っても街に人がいないし、なんとかしようと考えるも知識がない、、、、
国からの要請に伴い、やむなく時短営業や休む事にしました。すぐに収束すると思っていたのですが、このまま元のような生活には戻らないのではないか?と感じるようになりました。
スタッフたちと色々考えて、これまで来店して頂いたお客さまに直接連絡して、テイクアウトや通販の営業をする事を思いついたのですが、、、「顧客リスト」が全くないという事に気付きました。これまで数千人、数万人の方に来店して頂いたにも関わらず、私たちには数十件程度の顧客リストしかなかったのです。
営業方法がなかった私たちの状況は日に日に悪くなり、精神的にも辛く、眠れない日々が続きました。このまま待っていても状況は何も変わらないと思い、できるかわからないけどオンラインで集客や販売する事を決意しました。
実は以前から、多くのお客さまから、予約や問い合わせをLINEでさせてほしいというご要望がありました、、、私やスタッフにWEBやLINEの知識が全くなかったという事や、私たちのお店に来店するお客さまにLINEは刺さらないんじゃないか・・・?という先入観もあったのですが、多くの人が日常的に使っているLINEを導入する事にしました。そして、LINE公式アカウントの導入にあたり『LINEビジネス戦略コンサル』に参加する事にしました。
個別コンサルに参加してみて、自分の店にLINEを導入して「売上を最大化するためにはどうすればいいか?」「多くのお客さまを集客するにはどうすればいいか?」「お客さまに喜んでもらえるようにするにはどうすればいいか?」について具体的な成功ノウハウや、今、自分達がやるべき事を丁寧に教えて頂きました。自分達だけで始めていたら、どこにでもあるような店舗用のLINE公式アカウントを用意しただけだと思います。これでは対して売上は上がらないという事も理解できたので、ものすごい時間の節約になりました。そして、コンサルで教えて頂いた、店舗の売上を上げるために戦略的に導線を設計したLINEを用意すれば、間違いなく爆発すると感じました。
コンサル参加時にLINEはあくまでも顧客リストを作る手段の1つという説明をしてもらった事で、手段と目的の違いを明確に理解できました。そこで、私たちの目標はLINEを作る事ではなく「顧客リスト」を作ることを目指しました。正確にお伝えすると、顧客リストではなく「良質な顧客リスト」を作る事を目指しました。この「良質な顧客リストを作る」という目標を決めていなければ、もしかしたらお店がなかったかもしれません...(笑)
私たちの場合は、店舗に来て食事をして頂く事で売上が発生するのですが、私たちのお店には「顧客リスト」がなかったので、ひたすらお客様からの連絡を待ち続ける「待ちの営業」でした。LINEで顧客リストを作った事で、こちらから好きな時に、好きな事を発信できる「攻めの営業」ができるようになりました。これまでは、たまたまお客さまのその日の気分で来店して頂いたり、たまたまお店の事を知ってもらい来店して頂いていたんだなという事がわかりました(笑)全てのビジネスにいえると思うのですが、お客様が居てビジネスが成り立ちますよね。今ならハッキリと言えるのですが、顧客リストが無いビジネスはビジネスではないと言い切れます。
来店して頂いたお客様や、DM、Twitter、InstagramなどからLINEに集客する事で、顧客リストを集めました。LINEで集めた顧客リストに対して、私たちの店舗や商品の魅力をわかりやすく、丁寧に伝え続けた事で、お客さまとの距離感がグッと近くなりました。詳しくお話すると長くなってしまうので省略しますが、このLINEはどこの店舗にでもあるようなものではなく、戦略的に設計されているので、常連さんには常連さん専用の導線、新規の方には来店したくなるような導線にしてあります。店舗で行っている接客と同じレベルの接客をLINEで実現する事ができました。
顧客リストが増えた事で、問い合わせ数が20%UPし、売上も右肩上がりに上がるようになりました。売上の上がった要因として、お客さまがお店のファンになったという点と、通販を始めたのが大きいです。こちらから営業らしい営業をしなくても、問い合わせや予約が毎日の連絡が届くようになりました。オリンピックやW杯などイベント時にLINEでキャンペーン情報を配信したり、急なキャンセルが出た場合や、客足が悪そうな天気が悪い日には限定クーポンをLINEで発行する事で、集客できるようになりました。結果として、予約数が1.8倍になり、売上が2倍になりました。
私たちがLINEで集客して売上を上げているということを知って、他の飲食店経営者からどのようにLINEを運用しているかについて詳しく聞かれるようになりました。中にはLINEを導入しているけど、集客や売上に全く繋がらない、、、なんて方も多くいました。こんな言い方をしたら失礼ですが、ほとんどのLINEが失敗してしまう原因は市場と顧客に的確な設計をしていないからです。
私はご縁があったという事もあり、コンサルを受けてからLINEを始めたので、全てがスムーズに進んだのですが、正直、なんとなくLINEを作って店舗に導入しても、お伝えしている売上があがるLINEではなく、それはただのメッセージアプリでしかありません。
餅は餅屋です。LINEで成果を出したいのなら専門家にお願いした方が間違いなく良いです。なぜなら、時間も労力も無駄になることなく、最短で成果の最大化に繋がるからです。
自分でやってみるのも大事ですが、今の時代はとにかくスピード感が大事だと思うので、売れるLINEをいち早く導入したお店が間違いなく勝ち残ります。
例えば、365日24時間LINEで予約ができて、問い合わせや質問もすぐに解決できる店舗と、電話のみで予約や問い合わせを受付けていて、営業時間外は予約も問い合わせ対応もできない店舗なら、ユーザー目線で考えたら、どちらが便利だと思いますか?これからの時代「顧客ファースト」を徹底しなければ生き抜く事は難しいと思います。
一人勝ちというと大げさかも知れませんが、最近はLINEを導入している店舗も増えてきていて、参考のためいくつか登録してみたもののLINEを”戦略的に導入している店舗”はほぼないと感じました。個人的な考えですが、ただLINEを導入しているだけの店舗は、間もなく通用しなくなると予測しています。
私がそう思う理由は、人は慣れる生き物なので、便利なLINEが増えれば増えるほど、それが自分の中で当たり前になっていき、便利ではないLINEにストレスを感じてしまうようになるんですよね。お客さまの事をちゃんと考えて、お店に最適に作られたLINEと、なんとなく用意したLINEのどちらがお客さまに取って良いかは説明しなくてもわかりますよね。
競合が全然いないという事もあって、毎日顧客リストが増え、とても良い流れが続いています。
LINE公式アカウントは、お客さまにリアルタイムで施策を伝えることができて、今まで来店回数が少なかったライトユーザーの方、1度も来店した事がない新規ユーザーの方にもLINEを通じて常連さんになってくれるのが良い事だと思います。私たちがこのコンサルで手に入れたものは「常連さん」と「安心感」でした。先行きが不安で寝れない日々が続いていましたが、今は仕事が楽しすぎて寝る時間が惜しいです。(笑)
LINEはどのビジネスでも使えると思います。LINEを導入して売上が伸びていなかったり、これからLINEを導入しようと考えている経営者や事業主の方は間違いなく相談した方がいいと個人的には思います。特に飲食店、実店舗を経営していて、売上を更に上げたい、オンラインで売ったり、集客したいという方に強くおススメできます。
アイディア次第で何でもできると思うので、LINEを導入する必要がないビジネスは存在しないと思っています。私自身もそうでしたが、私たちの業界のほとんどの方がオンライン化できない、インターネットやLINEは自分達には関係無いと思い込んでいます。現実はそんな事は一切なくて、なんとなくInstagram、Twitter、tiktokをやっているから成果が出てないだけであり、なんとなくLINEを導入しているから、結果が出ないだけです。
この2、3年でオンラインは完全に受け入れられているので、今、売上を上げるために何をしていいか困っていたり、オンラインで物を売りたい、集客したいという人は今すぐに参加してほしいと思います。
売上を上げたい経営者及び事業主、
事業責任者様向け
など、あなたのパートナーとして戦略設計から事業課題の解決、その実行、運用まで併走しながら『利益が増えるLINE』を構築して、効果実証済みのノウハウと、最先端のLINEマーケティングノウハウを移植する事で、圧倒的な成果と持続的な成長を実現します。
LINEビジネス戦略コンサルに参加して、あなた専用の売上を上げるためのマネタイズ特化型のLINE戦略プランを私たちと共に考え、売れるLINEを作り上げませんか?
一点お伝えしておかなければならない事があります。
大変申し訳無いのですが、こちらのサービスは、決済権限のない会社員の方や、副業をはじめたばかりの方、売上のない起業志望の方の参加はできません。
こちらに参加できるのは、本気で売上を上げたいとお考えの経営者及び事業主の方、もしくは事業責任者の方のみとさせていただきます。
なぜ、私たちlinelaboは『様々な業種の超1流に選ばれ続けるのか?』『他のお客さんを紹介したいと言われるのか?』これには成功するために1つも欠かす事のできない6つの強みがあるので、ご説明させて頂きます。
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linelabo独自の6つの強みをご紹介します。
株式会社linelaboは、1,300社が導入しているLINE拡張ツールECAIの第一号パートナーとして認定されているLINEマーケティングカンパニーです。お客様それぞれの目的や事業課題の解決、売上UP、顧客教育の自動化、CRM、顧客リストの作成、顧客体験(CX)など、LINE公式アカウントを最大限に活かし、成果最重視で運用し、ビジネス成果を最大化させるビジネスを得意としています。
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陸上のトレーニングといっても、短距離走と砲丸投げでは日々やるべき事が全く違いますよね。
闇雲に何かを始めるのではなく、それぞれの『ビジネス課題に合う解決策』『隠れた機会損失を見つけ出し』実行する事が、最速で成果に繋がっていきます。
また、同じ業界、業種でも、会社の規模や人材、商品の特徴などによってそれぞれの課題は変わっていきます。
LINEを導入すれば売上が上がるとお考えの方もいますが、それは少し違います。
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LINEビジネス戦略コンサルでは、グループセッションやウェビナーと違い、クローズドな空間で、近い距離で本音で相談できるので、あなたの会社、商品、集客方法など、現状の事業課題やLINEの活用法について考えるので、LINEを活用して売上を上げるためにやるべきことが明確になるでしょう。
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